
 

 

 

コアニートしたっていいじゃない。自動砲台重要だもの。 

みゃーみゃーみゃんこlogyで 人類みゃとれびあ~ん!
怠慢です。

この前DSの記事で書いたタイムホロウをプレイしようとした矢先にタッチペンなくしました。
初めて失くしたのに!なぜこのタイミング!?
思いっきしペン使うゲームらしいで、ホンマ。

そんな話はさて置き。

ボーダーブレイクver1.5始動!

うおおおおおおおおお!
待ちに待った日が来たぜぇぇええ!

いや、実装日忘れてたんよ。ぶっちゃけ。(コラ)

「あ、久々にゲーセンに行けるなー」
と思ってフラフラと行ったらその日がなんと実装日。
黒山の人だかり。

くそっ、おまいらここんとこ顔出してなかったじゃないの!
散りなさい、散りなさい、しっ、しっ!

何て言えるわけもないので、シャイニングフォースクロスに座って
2シナリオ程リリスたんの腋から乳にかけてを堪能してたら、
なんか「魔族最強の戦士」とかいう人が出てきて
「トレジャーハンターはみんなしねばいいのにプギャー」と言われて殺されました。

やるせない気持ちでボーダーのシマを再度見ましたが、
山は崩れそうにないのでもう一軒の行きつけへ。
「よう大将、入ってるかい?」
「ヘイお待ち!1.5だねィ?」
ってなもんで、こっちは何とか座れたので早速味見でござる。

とりあえず新パーツとかも気になるけど、目を瞑り、
新マップトラザ山岳基地へ出撃。

あのねぇ、……ブロアも公平さにかけては割と傑作だと思うけど、
この新マップすげぇ面白い。
高低差ガンガンあるし、抜け穴あるし、狭いところと広いところの差が極端だし。
ルートさえたどれば、低機動でも高い所登れるし、偵察機飛ばしやすいし
瑠弾も罠も雨あられのように注げるし、狙撃の人も動きやすかろーし、
だからと言って膠着状態にならず、一瞬の均衡を崩せばあっという間にベース攻められるし。

なんというか、全体的にエンカウントが発生しやすい、キルが発生しやすいマップなのね。
勝ち負けもはっきりしやすくて、プラント占拠が発生するのもそんなに珍しくない。
「うおおーっ、戦ってるぜぇええーーっ!」
という感触がヒシヒシと感じられる素晴らしいマップでした。セガさん、ありがとう。

新パーツのエッジやケーファーを仕入れたい所だけど、
やはり以前から購入予定だった修羅Vまでを買いました。
修羅Ⅱの銀片13個が地味にしんどかった……。

お陰で支援に目覚めたけどね。
しばらくはガチムチにワイスマで、狙って狙って…ドン!
というスタイルにハマりそう。

ちなみにこれが私。
ちょっと前の怠慢
って、支援の話してたのに重火力の写真じゃん!
ああっ、ちょっと前のだから腕が杖41になってないッ!

と、他人にはどうでもいい悲鳴を上げるのでした。
さて、高機動アセン、そろそろ挑戦すっか。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

ロワイヤルは文字通り「寝首をかく」ゲーム。 

ファイナルカメンライド!
怠慢です。

モバゲーに登録してました。一か月ほど前から。
大人気コンテンツ怪盗ロワイヤルを、どんなもんか体験中です。

最初、話だけを聞いた感触は、「あんまりゲームやった事ない方向けのクリックゲーム」
という印象だったんですが、やってみるとこりゃ中々面白いですよ奥さん。

怪盗になって、手下を使ってミッションをこなし、経験値と金を稼ぎつつ
時に他の怪盗(プレイヤー)にバトルをしかけてお宝を盗む。

たったこんだけなのに、「生き馬の目を抜く」対戦ゲーム本来の楽しみが濃縮されてます。
弱いうちはボコられるが、計画的に成長させれば相手をボコれる。
格闘ゲームとかでもそうよね。
漫然とやってる奴は修業を積んだ奴に倒され、
修業を積んだ奴は更に戦略を立てた奴に喰われ、
戦略を立てた奴でもその時の運を味方につけた奴にあっさり破れる。

さらに、相手の防御力やその時の防御人数、攻撃力とか今プレイヤー本人が起きてるかどうか
(仕返しされる危険があるからね)
等などの読み合いが楽しい。
攻撃がうまくいって、相手の虎の子をせしめてきた時の「してやったぜぇ!」という快感と、
数時間おきにマイページ確認して、多数リンチを受け、ごっそり持ってかれた時の絶望感。
この落差がはっきりしているので、ゲームとしてガッチリ楽しめます。


ソーシャルアプリって超ライト向けだと思ってたけど
PCオンゲみたいに「依存度が有頂天!」になっちゃう人が出てくるのもわかる気がするわ……。
ニコニコでもチーム動画上げる人がちょぼちょぼ出始めてるしね。今後が楽しみです。

ちなみにグレネードランチャーとかコンバットスーツとかを50~60人(手下)が装備して
ぞろぞろ盗みに行く世界観は怪盗っていうよりマフィアだけどね……Orz

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

俺たちの冒険は始まったばかりだ! 

ディメンションオブダイス!
怠慢です。

ドラクエ9を途中で放り出してから埃かぶりっぱなしのDSにソフト補充。
DS新規購入ソフト

TIME HOLLOW (タイムホロウ) -奪われた過去を求めて-
時間移動して運命書き換え物が大好きな俺は発売時から目をつけていたわけですが、
ゲオで980円……? なん……だと……?

オイィ!?
大作だよな?大作だと信じて俺はやるぞ、オイ!
泣くつもりでやるからな!ストーリーにのめりこむ気満々だからな!?
ネタバレ見ないぞ!うおお!

そして新発売の
RPGツクールDS
DSiなら顔写真カメラで取り込めるぞ、っていうんで
まぁイラスト入れる気満々なんだが、まずはある程度いじってみないとDSi本体の
新規購入までの勇気は出ないわなーと。

ツクールシリーズは色々さわってきたけど、本腰いれたGBで
容量不足に泣いてからはしばらく触ってなかったのね。
基本的に「完成しない」プレイスタイルですが、関係ねーぜ!
いじっているだけでも色々学ぶ事がある。それがツクールってもんだぜ!(負け犬の遠吠え)

PS2やPC版とかはやれる事かなり多くなってそうで、だいぶフクザツになってそうだけど
シンプル、お手軽感が試されるDS界隈ですもの、今回のツクールDSは
だいぶ作りやすくなってるに違いない!と勝手に期待しています。
メッセージもタッチペン入力なら格段に速くなりそうだしな!

収録されていたサンプルゲームは「サンプルクエスト あなたが作る物語」。
いやな予感がプンプンするぜぇ~っ!と思いながらやってみたら
最初のボス倒してヒロインが仲間になった所でエンディング!
占めて17分!ソードマスターヤマトもビックリだ!

…まぁDSカートリッジの容量小さいしな……。
WiFiで公式サイト「ツクール城」から、人の作ったゲームとか公式配信とか受け取れるらしいので
多分そういう事情も相まって、必要最低限になったのではないかな…^^;


さて、問題は…
・ポメラ
・PSP
・DS

移動中に何をいじるかだ……
時間あるのか俺……?

とりあえず高橋邦子シリーズは神。
よい子は真似しちゃダメ。


ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

( ◇)<もうわるいことをしてはだめだぞ 

ウメハラがぁ!捕まえてぇ!
怠慢です。

ブレイブルーのPSP版
ちょこちょこいじってますよ。

据え置きだとストーリーをじっくり攻略する時間がなかったのですが
これなら移動時間でできますしね!
って、そりゃ何でも一緒か。
PSPでもフルボイスシナリオぶち込んでくれたのは感謝感激。

アークの格ゲは世界観把握も重要ですからね。

ご褒美コンテンツは真っ先に「教えてライチ先生!」から解放。
俺だけかと思ったら、割とみんなそうみたいね。だって気になるもん。
お陰で専門用語がある程度分かった状態でストーリー進められます。
wikiでもいいけどネタバレまで目に入ってしまうからね、こういうの重要。

とりあえず現在持ちキャラのテイガーさん以外は、
攻略していくためのダメージソースとして1コンボ覚えたら
アーケードとストーリーにアタックかける方針でやってますが、
残るノエル、カルル、ニュー、レイチェル、アラクネは設置や遠距離、飛び道具タイプ故、
めんどくさくなりそう…。

走って行ってガトリング>空中のバカ一つ覚えの俺に、
立ち位置気にしつつ、ヒット状況で入力を変えるのは三倍かかるんですだ。

さっそくノエルで「あ、駄目だこれ」と思ってしまった。
奴はインファイターだが、あの独特なドライブをちゃんと使えるようになるまで時間かかりそうです。

めげずに頑張ろう。



ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

こんなことしてる間に世間じゃニンテンドー3DS(仮)だそーですよ 

リウイパーンチ!!
怠慢です。

ためた記事を出す。ただそれだけの事なのに、すでに順番ミスった事に気付いた。
これ「朧村正」やり始める前のぶんじゃねーか!
さっそく適当具合が露呈してますが、ひとまず消化しきってみるぜ……orz

------------------------------------------------------


もうぐちゃぐちゃな日々だけど、倒れたりビョーキになったりしないのは、
色々な人々のおかげです。
遠くの友もまた、お互い頑張ってる事が分かれば、
心の支え、希望です。

お互いが向き合っている敵、問題を直接見たり助けたりはできないけど、
背中合わせに支え合う事はできる。

それだけでも腰だめにM60をブッぱなす最後の底力を振り絞れます。

…なんか妙な感傷の浸り方だな。

さてさて、それでも多趣味っぽくいかないと
ブログネタがあっという間に尽きてしまうので、
小出しにしていきませう。
既に日記ではなく、タイムカプセル的な様相を呈して来ましたが、気にしない。

Wii届きました!
じゃーん!

ホコリとかキズとかが滅茶苦茶目立ちやすいブラック!

何で今更Wiiなのかは聞かないでくれ…。

なんかもう、説明書読んでセットアップして、Miiを一体作った所で、
疲れすぎて寝ました。

だって、リモコン用のセンサーとか、
ヌンチャクとか、ストラップとか、
リモコンジャケットとか
普通のゲーム機だったら要らない物がぐちゃぐちゃくっついてんだもん。

まだネットワーク未接続なのでそれも設定せなあきまへん。
無線LANできるのは、
置き場所多少選べてありがたい事だけどね。

さて、次はどのソフトで遊び始めるかだ…。

って、最近は新しくゲーム始めるまでの道のりがやけに長いな。
スーファミみたいに、ソフトぶっこんで即スタート、
という訳にはいかないかしら。

どこのハードも、プリセットソフトウェアで他社との差別化を図ろうとして、
ソフトで遊ぶ以外の色々なごちゃごちゃが付いて回り過ぎなのかも。

DSとかWiiは誰にでも分かりやすく、シンプルになってる、とかよく聞くけど、
んなこたないよ!

どのゲーム機にもそれぞれの面倒くささがある。

任天堂製品は、直感で分からせようとして、
説明文にしてくれればいい所までイラストにしちゃうし、
XBOXは逆にインターネットで情報調べまくらないと
ネットワーク接続とか難しかった。
ソニー系は今PSPしか持ってないけど、
PCユーザーじゃなかったらどうするんだ…?という機能がゴテゴテ。

じゃあゲーム機はどうすりゃいいんだ、という話だけれども
……そうだ、皆ゲーセン行こうぜ!(マテ)

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな


 

 

 

疑うだけならまだしも…それを口にしたら…戦争だろうがっ!! 

信じて下さい!俺…
裏切る気なんて毛ほども無かった…!

あんど…怠慢です。

全てがカイジ色に染まるつつあるな…。
そろそろ別ネタ探さないと。

ボーダーブレイクではクリスマスイベント開催中。
ブレイクチャンスの確率が大幅アップですと。
某掲示板では「全部ブレチャンにしろオラァァ!」とか
「赤箱で欲しかった鉛大量ゲト!(・ω・`)」
とかカワイソウな事になってるけど、
負け戦でもメタル貰えたりなかなかウマーですた。
(イベントかんけーね!?)
それなのにみんなサンタオペ子に当たり散らしてw

もう、うんざりなんだよ!損だ得だ金だ資産だ!
悔しくねーのか?
悔しくねーのかよぉぉ!

駄目だ、ボダブレの話のはずがまたカイジに…Orz
アセンだけじゃなく、今の自分の機体をジェネレータ的に組み合わせて
BB.netで見れるようになるといいなぁ……。

っと、その前に友達とマッチする方法な!
別にチームとかじゃなくて敵対でもいいから頼むぜセガさん!

さて港でコロ助をばらまく仕事が始まるお……。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

 

 

 

BACK | HOME | NEXT
 

 

 

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
