
 

 

 

参ったな…刺身醤油と卵かけご飯用醤油しかねぇ…ッ! 

たいまんは まじんのごとく きりかかった!
ミス!ダメージをあたえられない!

お疲れ様です。怠慢です。
大分更新止まってるんで、携帯を見直して見たところ、
記事にしようとして結局出せていないもの多数メールにて発見。

このままじゃあ浮かばれないってんで、
しばらくはこの過去の忘れ物記事から更新してみようかなあ……。
いつ頃の記事か、内容から閃いた方はスゴい!的な。
(いいのかそれ)


さて本日は、以前届かない届かない言っていたwiiが
届いてからの話。

----------------------------------------------------
多忙は今更。本年も終電生活を謳歌中です。

僅かな隙間で「朧村正」をプレイし始めました。
2D横スクロールアクションで刀ズビズバなゲームです。

百姫と鬼助の二人のうちどちらかを選び、
それぞれのストーリーを進めていくのですが、まずは百姫から始めてみました。

「朧流」という剣術を極めた
伊綱陣九郎という剣豪に憑依されてしまったお姫様。
なので百姫口調と陣九郎口調が話の随所で入れ替わりますが演じ分け綺麗です。
CV:沢城みゆきさんとの事ですが、
なかなかこの人色々名前を目にするのに、声が覚えられん…。
役毎にまったく違う声出してるんじゃなかろうか。
絶望先生のマリアとか…全然違うじゃねぇか…Orz
因みに陣九郎本人のボイスは中田譲二さんなので、
人魂状態で喋ってるのがイカす。

さて、先に述べた通りズビズバアクションで
連続コンボ入れまくり爽快ゲームなんですが、
「食事」というシステムがありまして
生命力と生気(新しい刀を打つのに使用)を回復できるのですが、
出てくる料理の旨そうな事。うどんは麺と汁が揺れ、
まんじゅうは、ぷるんとつややか。
自分で鍋を使って焼き料理、煮料理ができますが、
握り飯からふろふき大根まで、みんな旨そう!

んで、食ってる時の「オツな味じゃな」「ん、悪くない」って言っている百姫、
というかお前陣九郎だろ!声はともかく、口調まで癒し系になってるぞ!

いちど中田さんボイスで料理を食べてもらいたいものでふ。

と、いうか、ぶった斬りアクションなのに、
いつの間にかメシの話になってるのは何故なんだ…。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

こんなことしてる間に世間じゃニンテンドー3DS(仮)だそーですよ | HOME | 落選報告

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
