
 

 

 

ヤタガラスは大変なコマンド入力を隠していきました 

目に焼き付けて死ぬがいい……!
お久しぶりです。怠慢です。
クリザリさんはいい人です。

アーデルハイドは話せるヤツです。
いやそんな話じゃなくて。
メロンブックスで入手した、オリジナル系PCソフトについて。
一つ目は「ヤタガラス」という名の格闘ゲーム。
どっかで見たキャラ絵だと思ったら、ケイブのシューティング、
「鋳薔薇」や「ピンクスイーツ」のキャラクター描いてたお人らしい。
成る程、ドットも打てて、スクリプトも組めるのか。恐るべし。
世界観は仮想現代の忍者モノのようです。
密命を帯びた3人の忍の話みたいなんだけど、
アーケードモードやっても分からへん。
特にまだストーリーモードとか入ってる訳じゃないし、
作者さんのHP飛んでいってみたが、それらしき記述はなし。
ジャケット裏に書かれていたあらすじが唯一のてががり。

動かしてみると操作性、動き共に気持ちよい。
登場するキャラの4人中人が、
だぼついたカーゴパンツもしくは、もんぺ的なアレ(呼び方忘れた)なので
キム=カッファンのズボンのダボンダボンとした動き表現が
目に快感だった人にはオヌヌメ。

実はゲーム自体にもネットにもコマンドリストが見当たらなかったので、
手探りで探していたが、基本的にスト?入力で問題なさそう。
KOUとCROWというリュウケン系2人にフェイロン系、
あと一人は当てはまるキャラが思いつかなかったHAOZO(ムチプリの女性キャラ!)。
↓タメ↑のコマンド投げがメインのダメージソースっぽい。
世にも珍しい待ち投げか!
ガード後有利技なら反撃投げ確定!?(コンボゲーじゃないしね)
一応攻撃判定なしの高速接近技あったので、
(一瞬無敵時間作れるのかな)
それと組み合わせてオフェンシブにも投げていけるんだろうけど、
俺の腕じゃ
236P>移動発生中↓タメ>停止時タメ時間達成即↑P
というのが最速でできず、
敵の眼前でスーパー無防備タイム発生しまくり。
おかげでCPUにも蹴たぐられまくり。
でも面白い操作感なので少し練習してみようかなぁ、と。

ゲーム全体はまだ4キャラで未完成な感じなので、
今後のバージョンアップに期待。
エンディングで新キャラ2人のラフが出てたし、
公式ブログにも画像が出てたしね。
(色的に火月、水月兄弟を連想ブハッスイマセン)

今後の展開が気になるゲームです。
コマンド明らかになるといいなぁ…!
すると誰かが@Wiki立ててくれてぇ、
コンボ掲載してくれてぇ…!(他力本願)

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

蛇、自爆、自軍コアにて。 | HOME | 足で買いに行く行為が絶滅してしまう前に(ぇ)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
