
 

 

 

神機で、ヤリたい放題! 

こまんたれぶぅ!
怠慢です。

本日は発売近いPSPのゲームタイトルから気になる2つのご紹介。

一つ目は「UNDEAD KNIGHTS(アンデッドナイツ)」。
王妃の謀略により壊滅させられた騎士団の長と
その弟、弟の婚約者が、死の寸前に悪魔と契約、
「不死者(アンデッド)」として復活。
自分達のパワーアップだけじゃなく、人をゾンビ化させる力も手に入れて……。

UNDEAD KNIGHTS 公式サイト
(PVあり)

という訳で、
襲い来る敵兵を捕まえてはゾンビに変え、
戦わせ、ぶん投げ、進行の邪魔になるものを壊させ、
とにかくこき使いながら進んでいく
アクションゲームのようです。

プレイヤー側がダークサイドなのを
久々にやりたいので気になってます。

全てを奪われた奴等の復讐らしく、
ブッコロどころかゾンビ化して、
仲間同士で共食いさせて、
要らなくなれば捨てさって、
と尊厳すら奪い尽くしてやる構えなのが、
たまらないッス。

使用キャラの1人、元騎士団長さんが、
フルフェイスのヘルムになっているのも個人的にはツボ。

とまあ、中々ダーク&バイオレンスなのが素敵な作品なので買うか迷っています。

もう一つは「GOD EATER」。

GOD EATER 公式サイト
(PVあり)

こちらはジャンル「ハンティングアクション」の新作。
ええ。「ハンティングアクション」つったらもう、
某国民級飛竜狩りゲームしか思いつきませんけども。
いや、下手に独自ジャンルを謳わずに
真っ向からぶつかっていく姿勢は美しいかと。

んで、どんなゲームかっていうと、
アラガミと呼ばれる世紀末化け物が
ウヨウヨする退廃的近未来で、
「斬る」、「撃つ」、「食らい付く」という
3つの形態に変形する「神機」という武器を使って
アラガミどもと戦う、
「ゴッドイーター」と呼ばれる人間達の物語なんだそうで。

戦闘は、ダッシュやジャンブが任意に出せる、
スピード感のある戦いになるみたい。

隙を見せた相手には、近づいて、「捕食」!
(結構ロングモーション)

食らい付くと、敵のコアを奪い、一定時間パワーアップ!
また敵の能力に関係した弾丸が撃てるみたい……。
&、そのコアを仲間に渡すと、自分で使ったよりパワーアップ、
しかも複数人→一人へ重ねがけができるらしい。
フォワードとディフェンダーと、ミッドフィルダーと、分担ができるという事か。

厨2モン●ン!と言ってしまえばそうなんだが
厨2的なのは良いことだ、をモットーに
作品としては、売れて、続いて欲しい。

可変武器は個人的に好きなので。
あ、「神機」は3つの形態に変形って書いちゃったけど
一応4つ目「守る」為の盾変形があって、
武器を構えてジャキーンと盾が展開するさまが
なかなか気持ちよかったり。

気になる2タイトル、今後の情報が楽しみです。

にしても買うとしたら、ホントPSPソフトばかり増えるな……

ミク?アーマードコア?
終わってませんとも……
゚Д゚)・∵. グフッ!!

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

人類などどこにもいないさ、オッツダルヴァ。 | HOME | 音速の小ふへん者……松風さんマダー?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
