
 

 

 

磁石コアにした文具のロボット、昔あったよね 

先週末は街に出るチャンスがあったので、
前々から必要と思っていた文房具をまとめて買って来ました。

そんな事書くと自宅警備員と
思われるかもしれないけど、違うんだって!(◎-◎;)
家と職場の移動で精一杯なのさ!

朝の出勤時は勿論、退勤も深夜だから、
もうコンビニとカラオケと、
ネットカフェしかやってない時間なので、
基本コンビニ以上の買い物がレアなんですよね。
と、仕事の話なりそうなので切り替えて…

欲しかったのはまず、スケジュール帳。
月ごとのタブで分かれてめくりやすくなっている物を発見。
ほんのちょっとの工夫が嬉しい。これで会議の時も焦らずにすむ…といいなぁ。
あと、姉妹サークルの方への提出締切もこっそり書いておこう。(;^_^A

本立て。
これが無いと、職場のファイルが山積みになっていく一方で、トホホ。

ハガキホルダー。
怠慢が、葉書を貰えるのは一年に一回、正月の年賀状位のもんです。
「一年に一度、頼まれてもないのにオリジナルイラストを
特定多数に送り付ける事ができるイベント」
と考えて、毎年出すようにしています。
貰える数は、時代と共に減りましたが……、
せめて頂いた物はきれいに整理して永久保存します。

ノート、メモ、消しゴム、ボールペン。
久々にめちゃくちゃ吟味した!(ぇ)
ノートはリングタイプでない、ページ数の多すぎない、B5の無地。
メモは背で折り返した時の膨らみというか撓み。
消しゴムは軽い力で消せるタイプ。ボールペンはノックが心地よくて、極軽いもの。
そう!「移動中に立ったまま楽々絵が描けるか」が基準なんですね!(マテ)

特にメモ帳は時間が無かったり、突然、閃きが走った時に、
移動中でもネームが描ける、救世主です。
正直、今まで描いた漫画のネタも自分の机でなく、
通勤中や旅先で生まれた物ですな。

あ、「今まで描いた」って言っても大半ご存知無い方と思います…
(。・ω・。)すみませんすみません。

さて、身の回りの物を一新して、これでもっと効率的に色々できるぞ!
と思って鞄に新たなノートや手帳も詰め込んだらその鞄が半壊……。

まずは整理整頓の出来ない己の人格を買い替えたいDEATH……orz
 

 

 

土壇場クオリティ遺憾なく発揮中! | HOME | 福岡タワーで僕と握手!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
