スポンサーサイト 

 

 

 

福岡タワーで僕と握手! 

マンガのネタの為という名目で久々に平成ゴジラを鑑賞。

ゴジラVSスペースゴジラですよ。

Gフォースシリーズですよ。
中尾彬が司令官的な事やってたシリーズですよ。
ベビーゴジラ成長日記三部作シリーズですよ。

久々に見て思い出したのは、
平成ゴジラは各地の観光所巡りシリーズだったという事。

きっと「福岡行きます」ってゴジラが電話したものだから、
九州のいろんな所から「じゃあ、うちの地元壊しに来てください、ぜひ」って
いらんとこからめちゃくちゃ勧誘の電話入ったんだろうな。
……大人の事情的な意味で。

なのでゴジラも、福岡に拠点を張ってるスペースゴジラに電話入れて
「すぐ行きたいけど待っててね、
 鹿児島、熊本、別府、最後に福岡って回らないとダメなんで。」
「俺みたいに飛行でヌルーしてこいよ。それでもちょっとは被害を出したことになるから。
 来るまで氷柱立ててるね」
と、色々大変だったに違いない。
幕間では各地域の方々との握手会とかもこなしつつ。
ほんとに売れっ子アイドルは忙しい時代だったと思う。

モゲラさんはぶっちゃけセパレートモードに分離してた方が
活躍していた……
インパルスガンダムがコアファイターシステム駆使して
フリーダムガンダムを追い詰めたのとおなじ原理なのか。

と、様々に脱線した感想を抱いて鑑賞完了。

でもリトルゴジラをかばうゴジラの「てちてち」とした触り方が
異様にかわいいと思えるのは今も昔も変わりません。

俺の心と眼鏡は歪みきっていることを再確認しました。Orz


スポンサーサイト
 

 

 

磁石コアにした文具のロボット、昔あったよね | HOME | ホワホワホワホワ2

COMMENT

んな事言っておきながら自分はガメラ派
きっとデストロイヤの時も「俺ちょっと爆発するわ」と言ったばかりに各観光名所から
「爆破の際は是非ウチで」とか言われたに違いないと思った自分の目も歪んでいるんでしょうな(苦笑)
それはそうと遅くなりましたがブログ開設おめでとうございました。今後の活躍に期待しています。
2009/05/24(日) 00:27:16 | URL | 鉢植え #- [ Edit ]
ガメラは包丁ヘッドの彼が秀逸
デストロイアは「お食事の際はぜひウチで」ってのが先にあったかも(グロ)。
「あ、団体なんだけどいーですう?」とか。
ありがとうございます。継続していけるように頑張ります。
2009/05/27(水) 00:40:12 | URL | 怠慢 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
