
 

 

 

一週遅れでコスプレリポート 

のぐふぁ!怠慢です。
先々週に引き続き今週もイベント報告って感じになりそうですが、
世界コスプレサミットIn名古屋に行きました。(話としては先週じゃねーか!)

以下当日打ってた記事なので、表現が現在系です。ウン。
相変わらず公開タイミング考えてないんだ。(すまない)
↓↓
去年も凄かったが今年の熱気も半端ねぇぞ!
天気は必ずしも良いとは言えないが、
参加者の数に影響する気配無しッ!
とゆうか湿気も相まって場内ムンムンでHEATゲージがやばいっす。
今年はレイヤーさんに声掛けちゃんとするんだ……!
写真依頼に慣れるんだ……!
と、万年イベント初心者の怠慢ですが震える手でデジカメを構えてみる。
でも「写真撮らせて頂いていいですか」とは聞けても、
「ブログに載せてもいいですか」とまで聞く勇気は無いので
個人写真の掲載は勘弁な!

今年はボーカロイドコスが爆発的に増えた感じ。
去年もミクがちらほらいたが今年は十数人はいるぞ!
だってさっきボカロコスで集合撮影会してたもんね!
ルカまで含めてフルメンバー2~3組作れると思う。

後、さっきエウ゛ァ初号機その人とすれ違ったよ。
でかい……。
背が高いからコスしたのか、コスしたから高いのか……。
下から見上げるのは首が痛いと拗ねた振りをし~てい~た~♪

後トイレでドクロの…ほら、ワンピースの、
あああ、名前出なくなったなぁ……
最近物忘れが酷くって……駄目だ……死期が近い。(ヲイ)

そうこうしてる内にステージが始まって、
なんかこうアレだね、
年々派手になって行くというか音がでかくなっていくというか。
各国代表のペアによるチャンピオンシップを堪能しました。

秀逸だったのはデトロイトメタルシティのクラウザーさんと、
も一人(原作しっかり読んでないから分かんねぇ!)で出てきた二人。
まさか最後「けいおん!」ネタで来るとか……情報早すぎだろ……!
日本のアニメの海外放映は2~3年ズレるのが多いと思ってたが、
こちらにご友人がいらっしゃるんですかね?

後中国チームのKING OF FIGHTERSも格好良かった!
イーアルカンフーのBGMに合わせて演舞始めた所からなるほどと思わされたね。

優勝は戦国バサラの幸村と政宗を演じた日本チームでした。
なんとこれが日本の初優勝!おめでとうございます。

大興奮の内に幕を閉じたコスプレサミットだが、
心残りはDSの電池がこの日に限ってきれててすれ違い通信出来なかった事だ……orz
DS持ってた人会場にめちゃめちゃいたもん…!確実に90%以上がドラクエだよ……!

「肝心のレイヤーさんに声を掛ける練習は?」
結局0回です……。
すみません……。(´;ω;`)

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

今のハメでしょ?俺のシマじゃノーカンだから(フラグ) | HOME | 起動…起動…起動…認識

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
