
 

 

 

ホワホワホワホワ2 

病院行ってきました。

もう10年ほど行ってないんじゃないか、という総合病院。
診察券まだ使えるのかよ、むしろカードの磁気自体消えてるんじゃねぇか
とかいろいろ考えながら、早起きして受け付け開始前から並ぼうと…

人多ッ!

近くのパチ屋のモーニングよりたくさんの人が再診自動受付器の前で
もう、5列らいになって並んでるの。
俺は「耳鼻咽喉科は初めてだろう」+「俺のデータなんかもう消えてるだろう」
と考えて、診察申込書書いて初診窓口。

いざ受付開始になって自分の番が回ってきたら窓口の方が
「データは残ってるんで申込書の方はいいですよ」
なんてこったい。
「電話予約なしなんで最速でも1時間半位お待ちいただく事になりますが」
…なんてこったい。

大人しく耳鼻咽喉科の待合室で絵のリハビリをしながら(恥知らず)
待ってたら予定より早い1時間位で呼ばれまして一安心。
大泉洋似の若い先生に症状を話してさっくり聴力検査でした。

この聴力検査って、集中力とかその日のコンディションに左右される気がするんだが…
「聴こえた(気がする)!」という判断が精一杯のごく小さい音ですし、
何より片耳を半ばまでやれば出題(?)パターンが読めてしまうので
今聞いた音は「実際に耳で聞こえた音」なのか「次の出題を予期して勝手に脳が流した音」
なのか分からない!それでも必死に現実と虚構(オイ)を切り分けながら
ボタンを押していく。

鼓膜の圧力検査は検査係の人に「じゃあちょっと引っ張りますね」と言われて
「?」
と思っていたら、
ギエエエエエエエエ、引っ張る引っ張る!
おまけに耳の穴に機械(多分これで圧力感知してる)を全力で押し込まれる。

(ブチッ)「獲ったど~!」

って検査係の人の声が聞こえたような気がしたところで検査終了。 (ギャアア、耳が、耳があああ)

結果は無問題。
「また悪くなるようならまた来てくださいね~」
とレントン教授にテンプレートでお見送り。

会計機に診察券突っ込んで、出てきた金額に噎せる。

健康って高いのね……(遠い目)

疲れもあるかもしれないからしばらく注意との事でした。
気をつけるけどさー、皆疲れてるはずだから何ともねー…。

俺弱ェOrz

ともあれ何事もなくてめでたしめでたし。

 

 

 

福岡タワーで僕と握手! | HOME | ホワホワホワホワ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
