
 

 

 

東京行きレポート その1 

みぎゃあああ!怠慢です。
行って参りました東京。
初見学ワンダーフェスティバル……!
当日集合の為、似合わぬ早起きなんぞして、向かうは幕張メッセでございます。

ワンフェス看板


え―、人よ人よに人見頃。
駅から幕張メッセまで歩く。
メッセ横から伸びる行列の最後尾を目指す。
橋を渡る。
広大な駐車場の外側一辺にびっしり並んだ一般列を地平線目指してさかのぼる。
そしたら、そのバカでかい駐車場の中にまで列が引き込まれて、
待機列を何本も作っているのが見えました。
炎天下の中、ふっ、と意識が飛びかけましたが、
久々のイベント一般入場経験なので、
ここから楽しむのだと自分に言い聞かせてひたすら待ち。

結局、中に入れたのは開場時間から一時間半後ですた。

まずはワンホビ10のライブステージに向かい、オープニングステージを見学。
最前列、声挙げとジャンピングカコイイ!(´∀`)

その後企業ブース散策。
以下写真付き報告。

貧乏神社

和室セットっていうか貧乏神社セット確定です。

ミク広域戦闘型

ミク広域戦闘装備ジオン仕様って感じか…?

デモンベインの半分は膝でできています

以前のワンフェス写真から存在は知ってたけど実物はデカイな!
デモンベイン。その迫力の5割は脚に見える。

鴉って完結したの?

うーん、新しいもの色々あって、またまた勉強追い付いてないのを実感。

ぬいぐるみーズ

東方が今後あちこちでフィギュア等メーカー商品化していくのだなぁ、と思い、
期待膨らませておく事に。

ライ様

歴代のワンダーショウケース作品が勢ぞろい。
ライドウちゃんとの感動の御対面。
さあ、早く量産する体制に入るんry

そしてアマチュアブロックへ。

東方まめシリーズ

実は色々目に楽しい物が一杯あったのだが、
「すみません、写真撮っていいですか」
ってディーラーさんに尋ねるのが中々勇気でなくて殆ど撮影してますぇん。
なんというチキン。orz
だって本のイベントより、一回りも二回りも年齢層高いんだもん。

そんなこんなでも掘り出し物めっけたよ!

ファイターロアは回を追うごとに性格が違う

ファイターロア!
何を隠そうザ・グレイトバトルシリーズで育った怠慢です。
スパロボOGはやってないけどさ!(駄目ぢゃん!)
買う時も商品内容見せてもらうのとか、上手く喋れずボソボソ。
どうした!?今日の俺!?何故そんなにチキンなんだ!?
それでもディーラーさんちゃんと聞き返したりしてくれて撮影もさせてくれて、
なんとか購入もしてこれました。
うおお、すみませんでした。

勝手が分からないジャンルのイベントは、いざという時に、
「もしかしてここの場面って暗黙の了解があるんじゃ……!?」ってビビっちまいます。
数を重ねて勉強したいもんです。
つっても、東方オンリーイベの作法だって
まだまだ完璧とは言い難い俺だからな……。先は長いぜ。orz

会場企業ブロック俯瞰

そして、17:00まで、という割と長い日程のイベントでありながら、
目が楽しすぎて終了時間まで居てしまったので急ぎで次の目的地へ
向かったのでした。

そう、新時代の日本における自由の女神像とでも呼ぶべきアレですよ。
期間限定公開(?)らしいアレですよ。
でも記事がかつてないほどに長くなってしまったので、
続きはまた次の機会にご報告したいと思います。すみません。
お楽しみに。

足痛いお…(・ω・`)
明日どうやって出勤しようOrz

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな

 

 

 

東京行きレポートその2 | HOME | あれ、おかしいなPSPの中に入れないぞ? (^ω^)<キメェ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
