
 

 

 

二兎追う者は一イナバ 

そう言えば先週放送やってないね、怠慢です。
実は俺の地元では旧暦(?)でお盆のあれこれをやっちまいますので
昨日送り火終わった所。
こんな事を言ったらお里が知れるか……?用心用心。

あ~、忙しかった。
お坊さん来て読経してもらうんで、
前の週から仏間のカーペットをゴザに変えたり、
その為に家具の一斉移動したり、
川に流す提灯にイラスト描いたり
(今年はあまりに焦った為に、下絵無し一発描きorz)、
坊さん来る当日はとにかく早起きして、お迎えする準備したり、
今朝出てくる時は地区の皆さんが氏神様にお供えとお飾りを
してらっしゃるのを横目に飛び出して来たしね(手伝えΣ)

とまぁ、まさに伝統の残るビバ田舎暮らしな訳だが、そ
れでも最新のゲームがAmazonからちゃんと届くんです。いい時代です。
市民プールが寂れて干上がり閉鎖され、
容赦なく蝉時雨に見舞われ、
公民館に誰もいなくて、
山国特有の坂の多さを改めて恨みながら、
暑い日射しのなか、中途半端にコンクリで固められた急勾配を登ったっけ。
そんな田舎に「ProjectDIVA 初音ミク」と「ドラゴンクエストⅨ」が届きましたよ。
ちなみにProjectDIVAの方はねんどろいどぷちと初回特典付きだっ!

買いました

イイィヤッホオォォウゥ!
……ちなみに飾る所がありません。
前にもらったパンドラボックスもままならねぇってのに……!
つーわけでキーボード脇の狭いスペースにまこっちゃんと共存して貰ってマス。

ミクとまこっちゃん

さて、まずは暇潰しの為に始めたドラクエ9ですが、
(ここで言う暇潰しとは、
 友達といる時に移動の合間とか待ちの時、
 「何する?」「ドラクエ持ってるけど」「1クエ行っとく?」
 って流れになった時の事であって、
 その時余りに自分が弱すぎて
 バランス崩さないように適度に育てておくのが
 「暇潰しの為に」やっておく作業という意味だかんね!
 決してソロプレイを積み重ねる日常生活自体は
 暇じゃないかんね!?)
なかなかおもしろいのか、
手が離せずProjectDIVAが未だに遊べていません。
おかげで寝落ち率100%。
朝気づいたら椅子に座っていて
DSが床に転がっているという……

ちなみにローポリなのに、キャラはちゃんとかわいく魅力的に作られており
技術力の高さを見せつけてきます。
くやしい!でも……ry

なんにせよ、埃かぶってたDSが活かせるのはありがたい事ですが
ミク早くやれよ俺……!Orz

なんかそれとなくゲーム進んだら続報します。
今何言ってもネタバレだしね^^;

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな


 

 

 

カードスリーブって余っててもそのゲーム用のを買っちゃうね | HOME | こういうのも広義ではリプレイとゆーのかな

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
