
 

 

 

世にも盛大な走馬灯鑑賞 

おつかれ様です。
ダイハツコルテオ観てきました、怠慢です。

ダイハツ コルテオ シルク・ドゥ・ソレイユ 公式ページ

頂き物のチケットで、行って参りましたが
いやもう人の凄いのなんの。
テントもでかいがほぼ満席。
内装は妖しく美しいものでした。

前にサーカス行った時はいつだっけ?とか考えていたら、
重く渋い声でナレーションが。
どうやら、主人公となるおいちゃんは仲間たちに看取られて
これから最後のショーを行うようなのです。

ベッドの周りに次々と
現われては過ぎてゆく愉快で幻想的な仲間たち。

そして頭上を飛びかう天使たち。

回転するシャンデリアに体を絡ませ
宙づりになりながら演舞する女の人。

トランポリンベッドでアクロバティックに
跳ねまわりながら
まくら投げに興じる子供たち。

息をのむ人間空中ブランコ。
(人間同士で掴んで、振り子して、放り投げ合って、
 空中で交差までするんですぜ)

合間のクラウン達のコミック(道化芸)には
日本語が入り混じり、そのカタコトだけで
笑いを誘う掛け合いを織りなしていました。

主人公のクラウンを見送る、
愉快で少し物悲しさもある葬列はいつの間にか
より現実離れしていくのですた…!

「あれだけ何回もトライしたら一度くらい失敗して
人が落ちたり、ぶつかったりしてしまうのではないか」
と、ハラハラする場面が多くて、
やっぱすごいものを見て、
すごいものをすごいと判断するには
見る側も体力を使うなあと実感。
(単に体力が低下したという噂)

プロのエンターテイナーは、
その一度の失敗すら許されないのだと分かって
(ちょっとでも失敗したらガチで死んじゃう)
なんかこう自分が引き締められる感じでした。

機会があれば是非一度ご覧あれ。
やはり生の迫力は違います。
紹介する言葉が月並みになってしまうのが
悔やまれるばかりです。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

グッドモーニング、ベトナム | HOME | これにてランカー?レイブンズネストは関係ない。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

 

 

 

| HOME |
 

 

 

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
