
 

 

 

事を急ぐと元も子もなくしますよ、閣下 

乱れ雪月花!
怠慢です。

知らない間に携帯メール貯まってる事がよくあるけど、
最近再発生してまた凹み。
関係各位すいません。

シークレット機能が有効に登録してあるアドレスからのは、
シークレットOFF状態でないと表示されないので、
気付いたらシークレット機能を解除するようにしているんだが、
携帯をアプリ等で長時間使用していると、メールの着信も知らせないまま
受信のログが流れていくので、気付かないというのがよくある。
という事をDoCoMo一部特定端末を
お使いの諸兄になら分かって頂けるかも。(;^_^A

何故シークレット機能の仕様を変えたんだ、ドコモ。
せめてシークレット自動ONになるのは
24時間放置した時とかにしてくれりゃいいのに。

機密的には問題あるかもしれないけど、
シークレットONでも、送り主や相手先が分からないだけで、
全てのメールが閲覧できた、前仕様がいい!

機種変はまだ当分先だし、うまく折り合いつけて
やってくしかないが……。

サテサテ、携帯の悩みは置いといて
雑記と愚痴が続いていたので動画紹介。

マイリスが2000に到達しそうだが、大丈夫か俺。
ん?まだ序の口?
それならいいんだが……。



ムスカの事もアスカの事も更に更に好きになれました。
っていうかシンクロ率高すぎだろ……!

さて、原稿原稿。


ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

えッ!? カオスの反対ってシリアスじゃなくてコスモスだったの!?(ディシディア) 

トラファルガー広場!
怠慢です。

原稿どお?
ハハハ、そんな話は置いといて、(マテ)

久々な知人からメールを頂く事が
ここ最近でちょこちょこあったので、考えたりしてました。

関係性の一新を謳うものだったりして、なんか凹んだり、

「特定しますた!」って話だったり。
因みにブログ見つかったらしいんで、この記事自体が
「特定されますた!(≧▼≦;)」
宣言な訳だが……。

学生時代から進歩してない所を
まざまざと見せつけてしまって申し訳ないOrz

と、まあその甲斐あってか、ここ3日でアクセス数10の3連続!

過疎ブログでこいつはありがたい、と思いながら
毎日1人でも、こんなチラ裏を読んで頂ける
ありがたみを忘れてはならぬと言い聞かせております。

もしこのまま順調に、アクセスが伸びていった時に
「1人の重み」を怠慢が忘れていたら、
一喝してやって下さい。(頼むなΣ(@Д@;))

Pixivも生放送もそうですけど、
見て下さる方、
声かけて下さる方、
評価して下さる方が
いらっしゃる、
その事が、1日1日の糧というか、支えになってます。
だから、今夜も寝ずの仕事(+作業)に頑張れるってもんだい!

と言った口が全自動欠伸かき機になるもんだから
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

ってなもんだよ。(;´Д`)ノ~~

文章量が少ないからさり気なく動画紹介。


そう言えば東方動画紹介してなかったね。
まさかの初紹介がこれか……!

解説は要らない。
1つでも理解できた人は病院に急いで下さい。

さっ、仕事すんぞ!(寝落ちフラグ)

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

人類などどこにもいないさ、オッツダルヴァ。 

アンドルフおじさーん!
怠慢です。

書く事がないので、(じゃー書くな;)
久々に動画紹介。



いやもう曲だけとっても神クラスなんですが、
(月並な表現でごめん)
大好物の攻殻でやられた日にゃあ、あんた…
ただし敬意は鼻から出る。(ブバッ)

毎週のようにテレビの前に正座して
攻殻観てた日々を思い出しました。

録画したやつなんだけど、野球で30分ずれ込んでて、
ノア中継で潰れてたりとか、いい思い出です。
(勿論深夜放送だった)

悪友に持ちかけて、割勘で1週間に半分ずつで
回し観してたのもいい思い出です。

プロダクションI.Gのスタジオ見学して、
「すげぇ!」と思いつつ、「無理!」(何が)と思ったのも
懐かしい思い出です。

攻殻にはそんな俺の甘酸っぱい青春が詰まって
いるのだと思うと、
この動画を朝までかけっぱなしにして
縦ノリしながら絵を描いちゃっててもいいじゃない
という気持ちになります。(なるな)

そう、生放送の裏でヘッドホンして聴いてるの。

「これだとペンのノリがいいぜ~っ!」とか
「いつまでも起きてられるぜ~っ!」
とか思ってたんだけど……
2日で子守唄代わりになりました。

弱すぎる俺の意志……。

すごいのはコレだけ文章書いといて、
攻殻のいいとこ、一つも挙げてないとこなんだよな。
取り敢えず。

サイトォーー!
そいつを寄越せぇーーーーッ!

あの時の少佐は、あの瞬間、コミックス版よりも人間らしかった。
それだけだ。

分からない人を全力で置いていく男、タイマーン!
Orz


ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

分割思考……っていうより、思考のブレが半端無くなってきたよ! 

NO.アイム ヨア ファーダー。
「嘘だッ!!」

怠慢です。



広島へ行きたくなって参りました。
空中戦艦とか、空中使徒とか、空中厳島とか見たいです。

今週末には我が家のお稲荷、じゃなくて、ナズー…ゲフン、ねずみどもをあぶり出しする予定です。
違った、いぶり出します。

退避してる間にネームとかネタ帳とかストック的なものが貯まるといいなあ……!

と、思いつつ、週明けまでにPixivのイベント参加告知の所にイラスト出しときたいなあ……!

このブログのヘッダも更新したいなぁ……!

……はあ。
自分から宣言しとく事で、達成率が多少なりとも上がれば良いのですけれども。
そ~だったらい~のにな~。そ~じゃないからファンタ飲む~。

ファンタと言えば炭酸飲んでる時にむせるとすごいよね。
呼吸が一気に重くなって、コーホーコーホーする。
「このまま死ぬのかな……」
って酸欠気味の脳でうっすら考えちゃったい。

「ア゛アァァウゥウ」
とかイイ喘ぎ声出せるので、
屍人のバイト回ってきたら、コーラ用意しておこう。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

開始地点が海なので行動不能のまま終了の未完成超大作RPG、『エターナルオーシャン』 

デモニアック!
怠慢です。

放送してる時に限って眠くなるんですよね。
なんでだろ?

放送しないで描いてると結構もつのに。

気温が下がって参りましたね。
そろそろ扇風機直射寝落ちの致死率が上昇してくるので要注意。

あと、空気の乾燥もさりげなく始まってますヨ!
咽喉ちょっとカラつくしね。

夏の前に世間を騒がせたインフルも決して根絶した訳でなく
むしろ本番の流行はこれから、という見通しも出ています。
風にもインフルにもかからず、皆様安全に秋に突入しましょう。

かく言う怠慢は季節の周りにはことごとく体調を崩しまくりますので
なんとか隠し通して社会生活できるノウハウを今年も
磨いていくことになりそうです……(マテ)

サテ、描く描くといって何一つ仕上がってないので恒例の動画紹介。(コラ)


このミクの表情……クセになる。
っていうかその後久々にラのつくコンビの動画をはしごしちゃったんだけれども。
初めて知ったのは読書対決だったな。今もその印象が強い。
笑いを化学している二人だと自分では思っております。


これは期待できる企画。
製作経験のあるかつてのスーパークリエーターの皆さま方は、
黒歴史とか思い出しながらプルプルするのが吉。
因みに俺はツクール2からでしたね。しかも友人からの借り物で。

ツクール2→序盤を2~3個作ってリタイア
ツクール3→パラメータやキャラ、モンスターなどの基本設定を作成中にリタイア
ツクール4→友人が作ってるのを見てリタイア
ツクールGB→容量不足でリタイア

うん、正しくツクール経験を詰んでるな。(ぇ)
内容?ハハハ、なんですかそれ。

因みに↑の動画のシリーズにおいては、なかなかの長編が
エンディングまで作られているアタリもあって、結構感動モノでした。
気が向いたら追っかけてみるがヨロシ。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

祖国の為に……アルティメット!アトミック!バスタアアアアァァァァ!! 

ゲルト?…ゲルトぉぉ―っっ!
怠慢です。

おお、平日連続更新、2週間。
できるものですな。その気になりゃ。
お陰様で1日単位のアクセス数も
ちょっとだけ多めになっていて嬉しい限り。
こんな場末までお越し抱いている皆様には
ただただ感謝の気持ちで一杯です。

土日は生放送復活したいよ―。
ネームが一段落したのでスキャニングして下書き開始予定です。
4コマ漫画も、もう1、2発ネタストックがあるので投下したいし、
実は表紙絵のラフも始めたい。

10月下旬のイベントに参加される某先生によると
原稿は一通り終わって、今追加修正中らしい。

…この差。涙がでらぁ。
学ばなさに定評のある怠慢です。
一枚寄稿させて頂けるとの事でしたので、
風神録オンリーなので早苗さんをお送りするつもり。むっふっふ。

昨日の深夜は何故か声優の三宅健太氏を覚えるのに費やされたり、
相変わらず良く分からん俺の人生。
ああそうだ、ニコニコのトップで
瀬戸の花嫁放送してたからだよ!(分かりやすい人生)
「ああ、V6の」
とか舐めた事ほざいた後に、
「なわけねえだろ!」
と呟いて関連動画検索してたら寝てた。死にたい。



このまま猛烈駄目人生を驀進してちゃテンパる!
いやテンパってる事に気付け!

そう思いながら、移動中にくすんだメモ帳に
ネタを懲りずに書き綴ってます。
ダメだこりゃ。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

 

 

 

| HOME | NEXT
 

 

 

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
