
 

 

 

風、冴ゆる風、冴ゆる日に 

問え!懸かる世の意を。
怠慢です。

【静画】わいびいとあるいちがいく!!を投稿しました。
わいびいとあるいちがいく!!

その内設定画も上げたい二人ですが、
わいびいシリーズに登場するあの謎の武器、
そしてあるいちの件について、そろそろちょろっとした説明でも。

▼わいびいの武器
「キックスターター」
2stエンジンとマフラーが一体化した金属バット。
レバーを勢いよく降ろせば始動し、高熱を纏う。
エンジンを吹かせば先端から火柱を放出し、
砲撃を行う事も出来る遠近両用の武器。


▼あるいちの武器
震剣「物差-モノサス-」
剣戟の際の衝撃吸収を助け、
一閃の振動を増幅して攻撃に変換する長刀。
持ち手に風の動きを伝え、また、持ち手の動きを風に変えて、
真空の衝撃波を放つ事をも可能にする。

というモノモノシイ設定の二振りですが、

本編ではツッコミ用のハリセンです。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな

 

 

 

今日からお前はイケイケするぞ! 

新年明けましておめでとうございます。
怠慢です。

いやー明けましたね。
皆さんそばすすってますか?
ゆく年くる年見てますか?
姫はじめてますk(滅殺)

めずらしく年賀状を年越しの前に出せたのですが、
元旦に届くかどうかは分かりませぬ……。
ただまぁこのブログ見ている方は圧倒的少数だし、
お送りさせて頂いてる方もごく一部と言う事で、
年賀絵晒し、ドドン。

2012年賀大

あと3年たてば10年の年賀録とか作れるな…。
相変わらず妹にガッツリガッツリダメ出し頂いてるので
来年の課題にぐぬぬ……。
「少しでいいから成長しろよ」と言われました。
ハイ、頑張ります。

と、言う訳で。

皆様本年も何とぞよろしくお願いいたします!


ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな

 

 

 

限界なんてぶっ壊してやれ 自分の手で 

昨日よりStep up!
怠慢です。

仮面ライダーフォーゼ始まりましたね。
Switch On!.jpg

フォーゼドライバーの発売日に友達が電話で起こしてくれたので、
駄目元で地元のおもちゃ屋さんに行ってみたらゲットできました。
田舎のおもちゃ屋に行列で誘導されながらゾロゾロ入場って
なんだか面白いというか凄まじいというか。
アストロスイッチカシャカシャして遊んでる可哀想な大人です。

動画は一ヶ月くらい休んでてスマセン。
京都行ったり転倒したり擬人化進めてたりしてました。
みんな、プロテクターは着けろよ!そうじゃなくても防護しろよ!
原付だろうが大型だろうが、
エンジン付いた物の速度で地面に放り出される時、
人体はあまりに無力で脆く儚いぞ!
絶対こけないスタンド能力者なら良いけど……。

なんて、すっ転んだ俺がドヤ顔で言えるこっちゃないですね。
わいびい修理中です。
早くツーリングと教習に復帰したいな。

また、遅ればせながらこの場を借りて
京都ツーでお世話になった方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました!
おかげで寂しさとは無縁の京都旅行でした。
色々お世話になりスマセン!話しベタでスマセン!
いろんな人と会いたい欲望がさらに高まった旅行でした。
次はどこに行こうかな?

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

やりたい事 

そりゃあーっ、
ウイリスジャガーサイドワインダー!

いや、ほんと、コンバット弾なんて漫画知りませんでした。
チョロQ世代じゃ無かったからなぁ。

怠慢です。
なんか最近考える事ばかりです。
考えすぎて久々にオリジナルとか描いたりしてました。
建築解体業

勢い余ってブログヘッダです。
改装工事も久々で手間取った……^^;

考えすぎてタクシーの運転手さんと人生について語ったりしてました。
またかよ。

でも、今年は自分のやりたい事を見つめ直したいです。ホントに。
本当は何をしたいんだろう、俺。
バイクツーリングとか、創作ジャンルで同人誌とか色々あるけど……。

皆さんのやりたい事って何ですか?
やりたい事に向かっていますか?

なんか当ブログらしくない話題になっておりますので今日はこのあたりで。
例大祭、行けるかな。行きたいなぁ。


ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

本年も何とぞよろしくお願い致します。 

当たり前だ!屈するわけ無いよ!
でもさっ……怖かったんだよ。怖かったんだww

あけましておめでとうございます。
怠慢です。

ダイナミック餅つき

もう新年入って3日も経っちゃったよ。
今年の年賀状はなんかイマイチな出来になっちゃったんだけど
一応もう大人なので、御挨拶すべき筋には一通りお出ししておきました。
どんなに恥ずかしかろうとこれが自分の偽れぬ力量。
悔しければ研鑽を詰むべし。…ぬふぅ。

前回リンク貼っちゃったけど、絢文禄のページ消えてるんだけど!?
どどど、どーゆー事だろう?
一応主催の東7ホール様のページはあるんだけど……
これだとサークル一覧とか公開されないレイアウトかも?
むむむう。まぁまずは合格通知待ちですね。

冬コミに参加された皆様お疲れ様でした。
自分はtwitterのTLで盛り上がりをチラ見してただけですが、
盛況だったようですね。
今年は夏冬両方で現地に行ってみたいものです。

ミニバイクは、あまりの寒さに耐えかねたので
元旦からショップに行って耐寒装備を整えてまいりました。
ただ、50CCでガッツリライダー姿になるのもちょっと悲しかったので
主なものはインナーで、下だけオーバーパンツを購入。
さすがライディング用に作られてるだけあって着てみるとかなり暖かいです。
もう自分熱出してるんじゃないかと思うくらい暑い。(またか)
あとオヤジ臭くなるけどレザーのハンドルカバー付けました。
寒さで指先が凍えるとレバー操作とかミスって事故りそうだったので
導入してみたんだけどこれ……
付けたら付けたで
操作しづらくて事故りそうだわ。Orz


うん、大丈夫。頑張って慣れてみる。(・ω・`)

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

艦内禁煙だ 

なら撃ちまくるしかねぇな!
怠慢です。

高速漫画2

ミニバイク買いました。YAMAHAのYB-1とゆー50ccのやつです。
こいつでミッション2輪の感覚を掴みながら
ゆくゆくは高速に乗れる二輪免許を取得して日本中を駆け回るのです。
といっても、納車はもう少し先なんですけどね。

早速ヘルメットとかもろもろを購入しに出かけてまいりました。
行ったのはオートバイ用品ショップの大型チェーン「ライコランド」。
正直、今回ライダー用品を探そうとするまでまったく知らない店だったけど
行って見るとかなりでかい!

っていうか今までオートバイショップとか見かけても
自分とは関わりの無い世界だと思ってた所為で記憶に残してないのね、俺きっと。Orz

ネットの通販で見てた価格より高いものがいっぱいあったけど、
身につける物だしド初心者だから、まずは体に合わせてから買わないとどうしようもないと思い、
一通り全部そのお店でそろえる事にしました。
「どーせならサムさんのARSスーツみたいな装備で固めよう!」
と思ってwktkしながら商品を眺めていましたが、
予算と50ccに見合わない都合で最終的には割とカジュアルな方向に……(;∀;)

それでもグローブは予算内で出来る限りヒーローっぽいものを選んでみました。
リベットがガッチリ入った厨二的な装備もあって憧れたけど、
二輪免許と125cc以上の相棒を手に入れるまで我慢我慢……。

いつか痛二輪でのイベント参加を目指して……!

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

 

 

 

| HOME | NEXT
 

 

 

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
