
 

 

 

強いぞ!キャンペーンゼッター! 

ララライラ。
怠慢です。

引き続きジャイロゼッター記事で。

前回言っていた「下取りキャンペーン」で
全6コース必要カード枚数120枚を以て応募したら
何が届いたかと言いますと。

P1001436.jpg
デデーン。
なかなか本格的なリーフレットが。

P1001432_02.jpg
開くとこんな感じ。おおっ、高級感。
全六枚のキャンペーン限定カードが入っていました。


P1001568_02.jpg
限定カードの力、早速見せてもらうぜ!
ショッピングセンターのおもちゃ売り場
(の端にある子供向けカードゲームコーナー)へGO!!

P1001500_02.jpg
と、いうわけでキャンペーン限定の
ロボカードだけでチーム組んでみた。

P1001525_02.jpg
ライバード Gold Version

P1001517_02.jpg
ライバード Silver Version

P1001510_02.jpg
スカイライン GT-R V・specⅡ



P1001503_02.jpg
ズバァーーン!!

P1001506_02.jpg
おおおっっ!!!

P1001502_02.jpg
ガキャァーーン!!




P1001504_02.jpg
大☆勝☆利

いやー、従来機とカラーリングを変えるだけで終わる事なく
必殺技や性能を変えてきてくれてるので、
新技見るのにワクワクしたり新たな戦略が練れて非常にウレシい。

普通に赤金銀ライバード三枚でチーム作っても
相性ボーナスと技の使い分けで戦いやすそうだし。







P1001516_02.jpg
余談ですが、ドルフィーネはカッコカワイイだと思うんだ。








P1001513_02.jpg
ジョジョ立ち決まってるし。



ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

ゼツボー的に絶望的だぜ…! 

カットバシテェ…
あ、バットで暴行事件を起こしたいとかそういう訳ではありません。
怠慢です。

そういや10月くらいから「ジャイロゼッター」を
細々とプレイし続けているのですが、
ブログで取り上げてなかったなーと思いまして。
あ、7月から更新してなかったからか(死)。


君は、「超速変形ジャイロゼッター」を

知っているか!?




P1000538.jpg
こんなカードを

P1001112_02.jpg
集めて

P1001103_02.jpg
集めて

P1001114_02.jpg
集めて




P1000699_02.jpg
こんな筐体で
















おっと間違い
P1000310.jpg
こーんな筐体で遊ぶ、
ゼツボー的ドライブレーシングロボットバトルゲーム!!




超!!エキサイティン!!

うむ、よく分からないね。
公式はこちら。
↓   ↓   ↓
超速変形ジャイロゼッター

と、いうわけでゲームの詳細は公式ページを見て頂くとして
カーレースとロボットバトルを1プレイ100円で両方遊べちゃう上に
カードコレクションも楽しめるステキコンテンツなのです。

あ、ぶっちゃけ三枚カードがあれば遊べるので
上記のように必死こいて集めなくても全然おkよ。





そんな俺は「第一弾下取りキャンペーン」に応募するべく

9時間ほど筐体の前に膝をつき、

500円モードで時間短縮しながら

排出カードを稼ぎ、

120枚以上のダブりカードを

一日で用意する、


そんな冬を過ごしたりしてました。


P1001108_02.jpg
もうね、バカかと、いやバカですが。

もちろんお子さんや他の方がプレイしようとされる時は譲ったよ。
ちゃんと周り見てたよ、うん。

P1001568_02.jpg
しっかしこのゲーム、ホントよくできているのである。

キャンペーンの応募結果とか次回へ続く。


ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな



 

 

 

廃スペックPCでPSO2をプレイしてみた! 

お久しぶりです。怠慢です。
ゲームカテでの記事も久々ですね。
一年以上してないかも…。

巷で大人気、OPβの始まったPSO2
(ファンタシースターオンライン2)!

なんだかんだで刺激を受けまして、数年ぶりにオンラインゲーム
触ってみました!(ソーシャルアプリは除く)

キャラはもちろんキャスト(機械種族)!!
ご存知リアル自分の容姿に近い感じにクリエイトして…
いざPSO2の世界にダイブイン!!

P1000005.jpg

え!?

P1000008.jpg


ええっ!?


P1000033.jpg


あれえええええええええ!!?



そうです。考えてみりゃ、今いじってるPC、6年以上前のものでした…。
当然グラボもメインメモリも足りません。
これでもグラフィックも音も容量負担を最小にして遊んでます。

せっかくなので写メだけじゃなくてSSなども。

ブログ用01

ブログ用02

ブログ用03

プレイヤーの方にはわかるかもしれませんが、
僕自身のバイザーも表示されていませんwww


しかしさすが、ビッグタイトルの最新作。
不完全な状態でも、アクションやカスタマイズの楽しさ、
最初からかなり遊べます!
動作もかなり機敏になっており、敵と戦う時は爽快感を味わえますよ!!

P1000058.jpg

この激しい点滅が秒間何回も発生しなければね!!



※注意 実際に公式が推奨している環境下でプレイした場合は
     快適な動作で美しいグラフィックを楽しめると思いますので
     当件に関する運営サイドへのお問い合わせはお控えください。



ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

考えるより先に手が勝手に打つようになったら充分中毒 

我が殿に仇なす輩を貫けい!  はっ!
怠慢です。

遅ればせながら、東方絢文録お疲れ様でした。
久々のサークル参加でかなりテンパりました。情けない。
会場でお世話になった方々、本当にありがとうございました。
タオルまだいっぱい残ってるから紅楼夢にも持っていきますですよ。

さて、めっきり何も報告しなくなってますが、
友人の動画用素材をバキバキと作ってました。
公開は動画の方に先行してもらうつもりなので
pixiv載せとかはもうちょっと後に。うおお、更新したいよお。

最近は絵以外で言うとゲーセンでミクさんを愛でてばっかりです。
生誕三周年記念祭でポイントボーナスがついたのでここぞとばかりにプレイしまくってVPをせっせと貯める。
で、アペンドミクさんのモジュールが追加されている事に
後から気付いて衝動的に購入。
せっかくだからPVモードというやつを初めて試して撮影しまくってきました。
アペミク01
▲素足ニーソ……そういうのもあるのか!

アペミク02
▲腰にステアリング

アペミク03
▲ミクは ショックウェーブ を おこした!

アペミク04
▲貴方を、犯人です。

アペミク05
▲そうそう、39の日感謝祭DVD観ました。まさにこんな感じだったw

写メっている様子を人に見られて泣きそうだったけど、
「な、なんだねチミは?ワシは金を払っているんだぞ!」
とゆー、娼館通いの変態成金のような心持で突っ切る。

ゲームの方はHARDまでの曲をすべてクリア。
いよいよEXTREM生活に突入したけど、これもうホント厳しいね。
ノーツ配置が全力で殺しに来てる。
特にどこかミスした覚えなくても、ちょいとSAFEとか入った時点で点数足りなくなる罠。
一曲ずつ丁寧に打ち込んでクリアして行っております。
とりあえず全曲クリアまで頑張るよ。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

ストレンジラブ博士にくすぐられたい(・∀・)ノ 

性欲もてあます。
怠慢です。

うん、MGS抜きで字面だけみるとかなりやばいね。
今まで気付かなかったよ。
メタルギアソリッド ピースウォーカー」を購入。
きっかけはカズヒラ=ミラーのカズラジを聴いてしまったせい。
あんなん聴いちゃったら、買うしか無くなるじゃん!無理っしょ?
珍しく発売日に買っちゃったよ……、ダウンロード購入の魔力って怖いね。

ちなみにメタルギアシリーズはMGS2 サンズオブリバティしかやっておりません。
MGS3が傑作だって事を友達から散々聞いたけど遊んでません。
そしてピースウォーカーはストーリー的にMGS3の続編にあたるようです。
……駄目だな、俺は。色々と。でもまぁ、前作遊んだ事のない人も楽しめるように、
説明はちゃんと入ります。

さて、肝心のゲーム性なんですけど、全然やりやすいです。
ホラ、MGSって隠れたり撃ったりしゃがんだり投げたり、やる事多いじゃないですか。
それだけ行動選択肢多いのに大体2~3ボタンで基本的な動きはできるんですわ。
MGS2の時より大分やりやすくなった。
というのは、アレは見下ろし型だったのと、ホールドアップ前提のゲーム性だったからなのかも。
相手との距離感がつかめず、近づいて銃を構えて、タグ取ったら眠らせて
、その身体を隠しに行かなきゃならん。
でも今回は走り寄って、投げ飛ばして、邪魔な体は風船で彼方へかっ飛ばせばいい。
お手軽です。字で読んでも分かりにくいかもしれないけど。

ただまあ、バッシンバッシン投げ飛ばし音がしてたり、
ヘリや風船が飛んでく音に無関心な兵士達は怖いけど。

そして、マザーベースの育成。これもかなり作りこまれていて、
やってる内にハマってしまい、いつのまにか人員や兵器の確保の為に
稼ぎプレイやってる始末。

今回のメタルギアはかなりやり込めるぜ!
因みにマシンガン持っていって、盾持ち兵に殴られ
あっさり死んでいる可哀想なスネークが俺です。
死のう……。



ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな

 

 

 

ゲーセンへイーグルダイブ 

ゲット、トレニャー!
怠慢です。

そういや、この前のボーダー写真が、最新じゃないってのたまってましたね。俺。
今のアセン 支援
支援兵装内容
いまさらリモートボムを獲得してボンバーマン初めてますだよ。
リムペットと勘違いして、「壁とか機体に貼りつかねぇ!(;ω;」って
ステージ内でずっとモソモソしてました。(馬鹿)

装甲に任せて、プルプルジリジリ近づいてワイスマでドーン!
というわけで、ネクロマンサーどころか
もう単なるショットガンナーとなり果ててる俺の支援兵装Orz

明らかに使用方法間違ってるけど……ゴメン。
あんまり味方回復しなくて……ゴメン。
たまにリペア飛ばしても自動砲台とかベース施設修理ばっかで……ゴメン。
でも砲台は、実質の防御力以上に、敵機突入を察知する早期警戒装置として
使ってるのよ。
塀越しに砲台稼働を確認して、リモートボムの起爆準備するっていうね。

設置場所、工夫しないとガッチリ避けられるな。
仕掛け方、研究しよう。

って、1.5稼働して1週間たってるのに何か新パーツをレビューしろ、俺Orz

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

 

 

 

| HOME | NEXT
 

 

 

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
