
 

 

 

「東方神霊廟」発表 

だらしねぇぞ、こんなのハンズアップしなきゃ!

いや、「なんだこのマンガは!?」ってタイトルの本を買ってきて、
マイナー系トンデモマンガのレビューを読んでまして…。
レビューサイトも色々あるけど、本で読むのもいいね。

まさか、ジェットコースターに乗りながら攻撃しあって
相手を落とすスポーツがあるとは思わなかったわ…。

怠慢です。
前置き長ッ!?

次の例大祭で新作「東方神霊廟」の体験版が配布されるそうですね。
お知り合いに言われて始めて神主ブログ確認したよ。
ホントに東方サークルやってんのか俺。
妖夢自機祭りが盛り上がるなか、
どうしても咲夜さんの事が気になるのは俺だけではないはず。

頑張れ。超頑張れ。
しかし個人的にはお空の世界壊滅爆撃シューティングとか、
りぐるんとみすちーの下克上シューティングとか、
モミジ・メイ・クライとか(シューティングじゃねぇ)
やってみたい気もする。
自機の可能性は無限大……。


さて、今は何を描いてるかと言いますと…
狂骨立ちモーション試作
なんじゃこりゃ。
ドット絵は慣れないね。
というかアニメーション自体が慣れないね。
修行中です。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

クリスマスとバレンタインをカレンダーから削除する仕事が始まるお…… 

逃げる者は撃たない主義だが……今日だけは返上だ!
怠慢です。

早いもので2010年も終わろうとしています。
こんなセリフ毎年言いそうです。

私はモンハンしたり、休日出勤したり、忘年会の幹事やったり、
届いたバイク乗って市内で練習してたら凍死しそうになったり、
絢文禄の締め切りに送れそうになって当日バタバタしたりしてました。

そうそう、忘年会に来てくれた幻想酒
ネギダレをお土産にくれましたよ!早速我が家の食卓で大活躍してます。

黄金の調味料

▲お母様が前日漬け込んで下さったものらしいです。
正直今まで名前しか知らなかったけど、これはうめぇ!
素材を味で潰す事無く、食欲だけガンガンハネ上げてくれます。
撮影用に消費量セーブするのが大変だったぜ……!


緑川さん

▲後は友人のmugen動画支援した素材がようやく日の目を浴びてます。
また立ち絵とかチャレンジしたいですね。

ミニバイクガチで寒いっす。一時間ほど走って家に帰ってきたら、
風邪で高熱出した時と同じような、だるさと寒気とほてりが同時に襲ってきました。
命に関わるので防寒対策考えてるとこです。
愛車の写真もまたよきタイミングで載せられれば!

多分今年最後の更新になりそうですので、御挨拶。
皆さま今年もありがとうございましたーッ!
また来年お会いしましょう。

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな


 

 

 

ハワイ旅行レポート 

マハロ!
お久しぶりです。怠慢です。
ちょいとハワイの方に行っておりました。
……すんません、気軽感出してますが、初です。
時差込みで3泊5日の旅でした。

以下写真つき報告です。

海岸沿い
▲世界で一番リア充だらけの海岸。うおっ、まぶしっ。

ロコモコのお店
▲「極上のロコモコのお店」と日本語で書いてあった。もちろんロコモコ食べました。

ヨットハーバー
▲ヨットハーバーのサンセットはどこを撮っても絵になる。

射撃場デスク
▲射撃場の作業台。モデルガンじゃなく本物なんだよね……!

射撃場シューティングレンジ
▲実際に撃つ所。銃は鎖っぽいケーブルで鉄格子につながっているので
 こちら側に向けて撃つ事はできません。

ジャパニーズグリル
▲ショッピングモールのフードコートで「ジャパニーズグリル」として出てきたのがこれ。
 日本で言うと何だろうコレ……。焼き飯に焼き海老がのってるんだけど。

無風の丘
▲「風のふく丘」というような名前の所からの景色。でもこの日は無風でした。

ホテルからの景色
▲ホテルの部屋からの景色。とにかく建物が高い。

こんな感じであわただしくもリフレッシュしてまいりましたですよ。
そして今は仕事づk(ロマキャン)

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな

 

 

 

ネコミミとか似合いそうね 

こお~けn、じゃなくてはおーしょーこーけーん!
怠慢です。

けいおん!!の桜が丘女子高等学校のモデルになった
「旧豊郷小学校」に行ってきましたですよ。
何を隠そう、マトモな聖地巡礼はこれが初めて。

いやあ、アニメの方がもう終盤だからこの時期人が多い多い。
渋滞を抜けてなんとかたどり着くと見覚えのある風景。

校舎
▲入学式を思い出しますな。

ウサギとカメ
▲桜が丘JK達により撫でられすり減りまくるウサギとカメ。

いつもの席
▲ケーキとお茶が出なければ軽音部じゃないw

ホワイトボード
▲おまえらの愛で見えない(書くスキマが)

あの像
▲作中最多の衣装を持つと思われるあの人。

講堂外観
▲学園祭と言えばココ。

みんなの楽器
▲案内所に申請すれば触ってもいいし、演奏してもいいんだって!

あんぜんうんたんて…
▲豊郷町の至る所に設置してあるそうです。ムギとりっちゃんは見かけた。

と、こんな感じで堪能してまいりました。
なんか唯達の存在感が自分の中でグッと増して、面白かったです。

ちなみにこちらの建物は旧校舎なので、
現在使用されている豊郷小学校新校舎は一つ奥の敷地に建っています。
そちらの方にはご迷惑をかけないよう、皆で節度ある楽しい聖地巡礼を心がけようぜ!

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな

 

 

 

クラムボンが笑った……だとっ……? 

かーまぼーこー。
怠慢です。

地元の盆は終わりました。
こちらは旧暦なんですよ。
いやはや忙しかった……。

提灯を河へブン流して先祖供養を気取る毎年恒例の祭りが有りましたので
今年もドン。
やっつけすぎて泣けるね。
しかも今年は妹が実家にいないので俺が二つ描く破目に!?

筆ペンで
▲とりあえず一枚は仏(もしくは眷属)っぽいものを描いておく。
筆ペンマジ制御不能。

トリオ集合
▲既にネタ切れの為、手が覚えているものを描く事に。

コッペ様はカッコイイ
▲マジ最強。

ひがみでなく
▲ネタ切れの為ry

提灯全体
▲組み立てるとこんな感じ。

当日大雨大増水。
市民が苦労して描いた提灯は瞬殺で藻屑になったと思われます。 (-人-;)

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな
 

 

 

春なのになぜか食べ物がおいしくて困る 

ベンセレーモス!
怠慢です。

プラモはスミ入れに突入したんだけどね…。
ハミ出しまくってハミ出しまくって、もうティッシュで拭きまくり。
過剰にティッシュ屑の増えたゴミ箱のせいで家族に誤解されまくり。

せめてもう少しだけ器用になろう……Orz

後30分で4月が終わってしまうー…まうー…うー……。

前々から気になっていたツイッターを初めてみました。
←プロフィールにリンクのっけたよん。


面白いね。フォローする人増やしていったら、ログがもう訳分からん。
嘉門達夫さんとつぶやきシローさんがご健在な事を知る事ができて満足です。


本日は珍しく食の話。
クリスピークリームドーナツ」とゆー店に長蛇の列ができとるので、買いに行きました。
外営業の帰りに上の人と話してて、折角ここまで来たのでついでに、という話になったのね。
列を見はる警備の人がわざわざいるのにびっくり。
立札に「一時間待ち」と書かれてたのでさらにびっくり。
ド、ドーナツだぞ……?まさかそんな大事になっているとは……。

ドーナツの列

まー意外と早く40分くらいで買えたりはしたんだがね。
肝心のお味は……
甘いものが苦手な俺にはよく分かりませんでした。Orz
部長、ごちそうさまでした。すみませんでした。


所変わって、昼飯にいったCoCo壱で
「プチエビフライ」なるトッピングが増えていたのに気づいた。

おまっ……!
シュリンプスキーな俺に黙って……!

俺「プチエビフライカレーに更にプチエビフライトッピングで」
店員さん「プチエビフライカレーニ…サラダ……エビ…デスネ?」
ただでさえ分かりにくい注文の仕方に、アジア系店員さんのコンボで
見事に伝わらず。Orz
「更に」とかが余計だったな。

きちんと言い直してなんとかオーダーできたけどね。
エビの防波堤
エビがまるで防波堤のようだ!
海岸とかにあるじゃん、波をうち消すブロックみたいなの。
あれが組み合わさった塊に見える。
ちなみにピースしてるのは同僚です。

計20尾のプチエビ。
もちろん美味かったです!
……調子いい時ならトリプルでもイケるな。(何)

ブログランキング参加中です!
ポチっとクリックお願いします!
↓       ↓       ↓
ランキングぽちっとな


 

 

 

 

 

 

| HOME | NEXT
 

 

 

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

怠慢44口径

Author:怠慢44口径





万年頭痛腹痛持ちで
大雑把型神経質。

女の子を描くのが苦手で、
熱血か三白眼の少年を
描いてれば幸せだった筈が
何故か東方でちょこちょこ
活動している事態に。

ようやく個人サークル化して
ブログも起こせたけれど
前途は更に多難のようで。

色んな人にごめんなさい
は、もはやパッシブスキル。

ツイッター始めました。
つぶやくってこういう事か……
▼  ▼  ▼






ブログランキングに参加中です。
気が向いたら
クリックしてやってください。
一応他ブログ探しに行くのにも
便利なんだそうな。
↓ ↓ ↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


総閲覧者数:

現在の閲覧者数:



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
